2017年05月09日

新歓合宿2017

先日、4/29-5/1にかけて新歓合宿へ行ってきました!
のぶろぐ初登場となります、31期井上です。


此度の合宿は静岡県にあるサイクルスポーツセンター(CSC)にて行いました!

4/29
朝8時に学館のお隣の戸山公園に集合。

「合宿って何するんだろ〜」とわくわくと緊張が入り混じった1年生を横目に、早くもマジモードの2年生。
IMG_1209.JPG

え、なんでかって??
そりゃーもう楽しい楽しい新歓合宿は始まっているからです(^ω^)


我らトライアスリート、道の続く限り移動は「自走」です☆

自走って何やねん?というそこのあなた
解説しましょう!

(自)分で(走)れ

ってことです。笑    解説終わり!!


いやー、皆のバイク練の意欲の高さには頭が上がりません…!!特に3女の皆さま!!ほんとにもう!!( ◠‿◠ )ニコニコ


というわけでチーム毎に写真を撮って出発でーす!

IMG_1166.JPG
安全運転でお願いしまーす( ̄^ ̄)ゞ


Aチーム
IMG_1163.JPG
Bチーム
IMG_1164.JPG
Cチーム
IMG_1165.JPG
Dチーム
IMG_1167.JPG
一年生
IMG_1168-c623e.JPG

一年生は車での移動となりまーす。
今のうちに先輩たちの勇姿をしっかり目に焼き付けといてね〜

あ、ちなみにゴールは134km先だお٩( ᐛ )و



〜移動中〜

本当はここで1年生との車内の会話を紹介しようと思っていたのですが、残念ながら載せることができません。。

そんなに過激な話してたのかって?

いやいや、まさか笑
実は今回ドライバーを務めた近&井上は4月に免許を取ってばかりの紙ドライバーということで安全面を考慮して僕らの車には一年生乗せませんでした。だって事故ったらやだもん!笑


僕に関しては新歓合宿の2日前に免許皆伝されてばかりですし、、いや〜間に合って良かった笑



そうこうしてるうちに上級生がCSCに到着!

IMG_1210.JPG
陸、いい顔してるね!

続々と上級生がやって来る中、Dチームの姿がなかなか見えてきません。


夕陽が沈みかけていたその時
IMG_1211.JPG
本合宿に誰よりも不安を抱いていたであろうあやめ到着!!

無事に辿りついて良かった!!
134km走破おめでとう!


途中、メカトラや道を間違うアクシデント等ありましたが全員がCSCに到着し一安心!
IMG_1172-2208f.JPG
ええ写真や(^_^)


ホテルに着き夕食をいただいた後、自己紹介とトライアスロンクイズをやりました!


IMG_1173.JPG
こちら言わずと知れた現幹事長の吉岡です。

IMG_1174.JPG
こちらトライアスロンで輝く兄の背中を追いかけてきた弟の大河くんです。

よく似ていますね〜。まるで双子のようです。



……。

はい、「君の名は。」的なツッコミを入れてくれた方、ありがとうございます。笑
本ブログは某作品とは一切関係ありません!


IMG_1176-a1b0a.JPG
↑先輩の自己紹介を真剣に聞く一年生
IMG_1175-7fcef.JPG
↑他方、飽き始めてる2年生

成長するって複雑ですね(笑)


4/30

合宿2日目の今日は2年生がCSC周回コースを周りまくり、1年生もバイク講習を受けその後コースを周りました!
IMG_1178.JPG
スタート直前の2年生。決まってる!
IMG_1188.JPG
それでは位置について、ファァーーーン!
今年は誰が周回数トップになるのかな〜

ちなみに昨年のトップは35周で
僕です(゚∀゚)ドヤ


IMG_1212.JPGIMG_1214.JPG
講習を終えた一年生も続々と周回コースへ!
みんなバイク上手で驚きました。


休憩も取りつつ、6時間がっつり漕ぎ倒しました。
今年の周回チャンピオンは33周でこの合宿のために3万円のバイクジャージを新調してきた佐藤選手です!ん?やたら3が多いね笑
IMG_1182.JPG
僕の独断と偏見による勝手にMVPとしては
松藤選手を選出したいと思います。
IMG_1216.JPG
こちらの彼女、なんと6時間一度もバイクを降りること無く漕ぎ続けていました!!
恐るべき持久力と後半になってもこの笑顔。余裕が違いますね。今シーズンの活躍に期待です☆

周回を15時に終え、風呂に入って休める、、、と思ったら大間違いです(^ω^)

場所を移動して恒例のミニ駅伝やりました!

↓なんかもう色々な意味で優勝(笑)
IMG_1217.JPG


駅伝の後は
今度こそお風呂へ入り、夜は宴をしました!

2年生が疲れてるのに自らメンタルを追い込む姿には涙が出そうでした(クオリティ磨け。笑)

こんな感じで長かった2日目も終了。


5/1〜最終日〜
新歓合宿最終日の帰路も上級生はもちろん自走!溢れるバイク愛が止まらないぜ!!


集合写真を撮って、チーム毎に学館へ帰って行きました。
途中、雨に降られてしまい輪行となりましたが安全に全員が早稲田に帰ってくることができました。

上級生はこの調子でシーズンに向けて練習頑張っていこう!
1年生もこれからノースの一員としてよろしくね!

マネさん写真ありがとう!


33期が加わった新生ノースウエスト、にぎやかで楽しいチームになること間違いなしです!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
IMG_1177.JPG

p.s. この集合写真、2人くらい皆と違う場所で写ってる人がいます。よかったら探してみてね!笑

31期  井上 惇之
posted by のーす at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

春合宿 2017

のぶろぐ初登場31期市川です。

2/28~3/5まで生命の森にて春合宿を行いました。遅くなりましたが書かせていただきます!

1日目
学館から生命の森まで自走。2年生がしっかりと引っ張ってくれました!
Aチーム
IMG_9982.JPG
Bチーム
IMG_9984.JPG
Cチーム
IMG_0027.JPG
一平は電車が遅延してて自走の前に学館まで45キロ漕いできたそうです。
IMG_9986.JPG
お疲れ様!!

2日目
朝スイム→バイク練→ラン練
バイクに乗る前はしっかりとメンテナンス。
IMG_9987.JPGIMG_9988.JPG
バイク練は各チームともに頑張りました!!
IMG_0168.JPGIMG_0167.JPGIMG_0166.JPGIMG_0171.JPG
Aチームの2年生はしっかり1年生をちぎっていました(^^)

そして3種目目のラン練
メニューは400×10と300×5
IMG_0165.JPGIMG_0200.JPG

3日目
朝スイムのあとは雨の為翌日のビストロとロングライドを入れ替えビストロをしました!
IMG_0015.JPGIMG_0016.JPGIMG_0021.JPG
どのチームもすごいです。
優勝はチーム野中万里奈だのみ
IMG_0062.JPG
2位チーム菅井軒
IMG_0182.JPG
3位チームあーゆーぽーん
IMG_9954.JPG
4位チームかしおエンペラー
IMG_9953.JPG
惜しくも大聖のあーんは評価されなかったみたいですね、、、笑
IMG_0045.JPG

そして3月2日!我らの幹事長大志20歳のお誕生日でした!!おめでとう!
IMG_0048.JPG
ビストロのあとは雨の為屋内競技場のフットサルコートでフットサルをしました!
IMG_0159.JPGIMG_0036.JPGIMG_9964.JPGIMG_9960.JPG
まりなも蹴る!!!
IMG_0160.JPG
もちろん空いている時間は体幹などのトレーニング!
IMG_0051.JPG

すごく楽しかったです!!
フットサルのあとはトレーニング!!
IMG_9967.JPGIMG_0173.JPGIMG_9974.JPGIMG_9972.JPG

夜ご飯はバイキング!!
翌日のロングライドにむけてため込みます!
トレーニングの後とバイキングの後
IMG_0177.JPGIMG_9980.JPG
IMG_9952.JPG
この差すごいですよね、、、笑

今夜のミーティングでは一人一人が目標を発表しました。
一人一人が改めて自分の目標を明確にし、チームで共有しました。
今シーズンもチーム一丸となり目標達成していきたいと思います!

4日目
朝スイム→ロングライド!!

本日のドライバー!みか!!激坂もバンを運転してくれました!
IMG_9962.JPG

どのチームも怪我なく無事に帰ってきてこれたので良かったです!!
Aチーム
IMG_0013.JPG
Bチーム
IMG_0033.JPG
Cチーム
IMG_0012.JPG

しっかりとセルフケアも忘れません!
IMG_0059.JPGIMG_0192.JPGIMG_9949.JPG

5日目
朝スイム→デュアスロン→ラン練

デュアスロン
IMG_0057.JPG
今年も大聖はスタートを構えられませんでした。光も。
IMG_9935.JPG

IMG_0184.JPGIMG_0185.JPGIMG_0190.JPGIMG_0186.JPGIMG_9942.JPGIMG_9939.JPG
IMG_0189.JPG
みなさんお疲れ様でした!!
IMG_0170.JPGIMG_0141.JPG

デュアスロンの後はラン練!
40分jog+流し
疲労を抜きつつ翌日の3000T.Tにむけてのイメージ作り
IMG_0154.JPGIMG_0152.JPGIMG_0156.JPGIMG_0155.JPGIMG_0151.JPG
何かを意識してjogをするとあっという間でした。

今夜もバイキング!
IMG_0087.JPG
量が凄すぎますね笑!!!!

毎夜恒例となった洗濯じゃんけんも最終日!白熱!!
IMG_9892.JPG


6日目
最終日!
☆模擬認定記録会☆
朝スイムは400T.T!
その後時間が余ったのでOWSリレーやバトルスイムを行いました。
IMG_0061.JPG
実はこの中にマネさん2人がプールに入ってます!!

ランは3000T.Tを行いました。
IMG_0052.JPG
最終日で疲れがたまっている中でも一人一人しっかりと今出せるベストを尽くせたと思います!!
その後はバイクで誉田駅まで自走して解散となりました!
今回の合宿は女子選手が少なかったのですがあやめ、まどかさんよくがんばっていました!!!!
IMG_0028.JPG

行事が一つ一つ終わってしまい代交代から早くも5ヶ月。それと同時にあと半年ちょっとしかない、とあまりに月日が経つのが早く驚いています。
トライアスロンシーズンはもう目の前!!この春合宿での追い込みがみんなの今シーズンの目標達成の力になるといいです!!サポートしてくださったマネージャーさん、トレーナーさんありがとうございました!!!お疲れ様でした!

IMG_9957.JPGIMG_9959.JPG
posted by のーす at 21:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

フジマラ2016


お〜い〜で〜
シャ〜ン〜プ〜(^^♪

みんな、お待たせ!
oh乃木坂が帰ってきたよ!

え?待ってないって?
またまた〜、そんな冷たいこと言わずに〜

oh乃木坂が来たってことは、もうなんだかわかるよね?

はい、そこの君!そーです!正解!
フジマラですね〜( ̄▽ ̄)

そろそろこのキャラやってるとみんなが離れていきそうなので、いつものおーのぎにもどります(笑)
のぶろぐ初登校です。温かく見守ってください。


時はさかのぼること一か月。

毎年恒例、山梨県河口湖で開催されます富士山マラソンに今年もみんなで出場してきました〜

今年も熱い戦いが繰り広げられる…と思いきや、
大会数日前に降った大雪により、開催自体が危ぶまれるといったハプニング!!
うそだろ、、、
1482712640893[1].jpg

みんな、おらに力を分けてくれ
どうか、山梨の雪を溶かしておくれ、、


そして、、、


みんなの力のおかげで、なんとか雪も溶け、大会は開催されました。
わーい(^O^)


日曜日がレースですが、ノースの民はそんなの待てません。
土曜日から山梨で遊んじゃいます

いつもならここで富士急でジェットコースター祭りですが、なんと今年は参加者に乗り物嫌いが多数ということで、富士サファリパークに変更!!
1482710262138[1].jpg1482710308439[1].jpg1482649421295[1].jpg



このお方と藤田は、途中のアウトレットで新しいランシュを購入
1482710321268[1].jpg
明日のレースに使うそうで、、いきなり新品で大丈夫か?笑

さてさて、午後になって授業終わりの後発隊も合流し、夕食は山梨名物ほうとう!
1482678681573[1].jpg

そのあと宿で前日ミーティング
マネさんからの差し入れキットカットにみんな興味深々!
1482649162537[1].jpg1482649136743[1].jpg


ダービーの中間報告も発表され、一位のおーのぎは緊張気味(笑)
1482649468448[1].jpg


そして、みなが各々の時間を過ごして、勝負の朝を迎えるのであった…


翌朝。レース当日。。。。



雨!!!笑


幸先悪いなー汗
けど、そんなの関係ねえ
ノースの民は各自の目標に向けて闘志を燃やしていた


はしもんの勝負アイテム
りゅうちぇるバンド!
1482649536924[2].jpg


ここで、スタート前にみんなで集合写真をパシャリ
1482678751075[1].jpg


OBの方にも入ってもらってなかなかの大所帯
みんなまだまだ余裕そうですね
はたしてこの笑顔が最後まで持つのでしょうか…



いよいよスタート地点へ このころには雨も止んで、ちょうどいい気候に
おーのぎはサブ3の集まる地点に行こうとするも、人が多すぎて断念
結局、3男チームに混ざってレッツラゴー1482648988171[1].jpg


そういえば、今年の応援ゲストにでんぱ組.incが来てたんですよ1482649504342[1].jpg
ぎりぎりまでエントリーを悩んでいた4男のOKPは、でんぱ組が来るとわかった瞬間にぽちっとエントリーしたとかしなかったとか(笑)
きっと今頃ハイテンションだろうな


そんなこんなでスタート!
しかし、人が多すぎてスタートラインをこえるのに約1分
スタートしてもなかなか前に進めず、のろのろ発進


その横をするりと抜けたのが、はしもん&たけとペア

二人はうまくかわして中盤まで一緒に走っていたそうな


おーのぎも負けてられないと、歩道の雪をよけながらすいすい走る



3キロ走ったあたりでようやく人も減って、自分のペースで走れるように
あ、OKP&藤田とすれ違った
二人は仲よく走ってましたね
1482649079641[1].jpg



けっこう差があるかなー
まあぼちぼち走っていこう



途中、絶景ポイントであべこがカメラを構えて待機
しかし、あべこ、おーのぎに気づかず
おいおい、撮ってよ
1482711872443[1].jpg
ってなってた一枚(笑)



ほかのメンバーも順調に走っているようでなにより(^^♪
1482710526457[1].jpg1482649245727[1].jpg1482712070743[1].jpg



あ、菅井みか監督ちーっす!
1482649216298[1].jpg
しっかり応援してくれました(^^)/




さてさて、フジマラの本番はここから
ハーフを過ぎてから待ち受けるのは反り立つ壁のような坂
ここまでキロ4くらいのペースを刻んでいたおーのぎもさすがの坂で少しペースダウン



おや、あそこに見えるのは、、、
OKPだ!!

ハーフを過ぎたあたりでおーのぎようやくOKPを回収
「大丈夫ですか?」

「あしが痛い…汗」

それは、新品のランシュでいきなり走るからでしょ…(笑)



そういえばOKPは藤田と走っていたはずなのに、この時は一人

どうやら前にいるらしい

さらに、この時のノース1位はゆうし!

おーのぎ現在3位



っま、ぼちぼちいこう

OKPに別れをつげ、再びキロ4ペースへ




しっかりエイドも楽しみつつ、景色も楽しみつつ
今年はアンパンも食べれておーのぎは上機嫌🎵



すると、30キロ過ぎたあたりで見覚えのある影が…
藤田発見!


おーのぎすかさず追いつく

「調子どう?」

「あし痛いっす」

お前もか(笑)

新しいランシュに苦戦の二人は、ここで離脱




あとは、ゆうしをとらえるのみ

しかし、なかなか追いつかない…


あきらめかけるおーのぎ

痛み出す両足

残りの距離は減っていくも、ゆうしは見えず



そのまま40キロを過ぎてしまい、おーのぎは

完走できればいーや
サブ3もいけそうだな

なーんてことを考えていた…



と!!

その時!!



残り1キロの看板の近くに、ゆうし発見
しかも、辛そうだ
これはいけるかもしれないぞ( ̄▽ ̄)


あ、あいつこっちに気づいた



おーのぎ、仕掛けられる前に
残った力でロングスパート

なんとか追いつく

横目でちらり

ここだ!!

一瞬のスキをみて
ゆうしをかわす

よっしゃ!ノース一位だ



後ろの方からゆうしのうめき声が…
進撃の巨人のみたいでした(笑)



ラスト500メートルくらいは応援の人も多くて、40キロ走った疲れも吹っ飛び

おーのぎ、笑顔でサブ3〜(^^)/
1482649292175[1].jpg

その後、ゆうしもゴール

悔しそうでした
1482678859177[1].jpg


そして、、
なんと3番手で帰ってきたのはりゅうちぇるはしもん!!
1482710490574[1].jpg
サブ3.5達成!!
やるときはやる男でした


女子の1位はきなみさん!(^^)!
1482710449642[1].jpg
走ってないと言っていたのに、しっかり1位で帰ってきてくれました
おめでとうございます!



その後、ノースの民も続々ゴール1482710468995[1].jpg1482710438629[1].jpg1482710420890[1].jpg1482710460123[1].jpg1482710403102[1].jpg1482710428074[1].jpg



さてさて、どうやらみんな帰ってこれたようで
1482678616157[1].jpg



ここで最後に集合写真
1480312954850[1].jpg
今年は制限時間ぎりぎりのゴールもなく、みんな余裕をもって帰ってきてくれました
お疲れさまでした(^^♪


その後、各自車に分かれて都内へ帰宅

帰りにごはんを食べて、男気じゃんけんで秋山氏がアイスをおごってくれましたー
ごちです(笑)
1482710337318[2].jpg

ま、二日間こんな感じですかね
なんかレースは自分のことしかわからないんで、情報すくなくてごめんなさい…

みんなのびのび走ってくれたし、不安がってたメンバーも楽しく走れていたようで何よりでした!!

これにてフジマラ終了!!
1482710244047[1].jpg
posted by のーす at 09:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レース。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

2016 秋合宿



こんにちは!

31期初投稿になります、斉藤です!

これから1年間31期がブログを更新していくことになると思いますがよろしくお願いします!!!






、、、って、何人見てるんだろうね、このブログ。

僕はこれを書き始めるまで存在を知りませんでした。

って言っても数少ない愛読者の諸君!こんなブログをいつも見てくれてありがとう!I love you so much。

そして初めてこのブログを読んだキミ!この投稿を読んだ後はもうキミはノースブログ中毒者だ!!





てわけで早速本題に入りましょうか。

私達およそ3週間前に秋合宿に言ってまいりました!!(今更かーい)

ではスタート!!


すのう.jpg






秋合宿は普段の練習を忘れて球技をやってパーッと楽しもう! って合宿。だから、まったりゆったり過ごしましょう♪( ´▽`)






ってはずがなかったね。やるからにはガチです。絶対に負けられない戦いが、ここにあります。






さっjかー2.jpgさっかーおうえん.jpgさっかーえんじん.jpgしかけるいっぺい.jpgさっかーFacebook-20161125-012303.jpg

1日目はサッカー!ここで相当脚を削られたね。筆者も1試合目の終盤に早くもふくらはぎをつる始末。





アイアンタイカン.jpg

光希さん率いるチームironmanは試合がない時でも体幹トレをして追い込みをかけます!!


ひろかごーる?!.jpg

ひろかゴールなるか?!?!


とまぁこんな感じでサッカーしました!!!
すでに筋肉疲労が、、、、、





夜はお楽しみのレク!!!






おぶちじじょ.jpg


のはずなのに、今日のサッカーで致命的なミスを犯してしまったおぶち。ブチ切れたチームメイトはサッカー理論について学ばせています。
こんなに分厚い、、、、しかもみんなの前で、、、、








というのは嘘でレクの辞書早引き大会ですね、はい。


他にも早食い競争、袖クル、出されたお題のジェスチャー当てゲームなど色々と楽しみました!!



一平ばなな.jpg

バナナ早食い対決。わかりにくいですが実際はかなり高速です。



おかぴなりさん.jpg

これは誰だ?!あ、わかった!マネうまい!答えは30期のN(略)



ひかるわかめ.jpg

これは誰のマネ? つーか何? 光こればっかやってもわかんないよー (正解は「わかめ」です。これ以外やりようがないよね( ´∀` ))




はなくそ.jpg

「だれだ紙の上にはなくそつけたの」
「うぁあほんとだ。しかもまぁまぁおおきいぞ。」
「〇〇さんあたりやりかねないですよねー」








2日目の朝食。




こん.jpg

ハッ、、、、!くっ、く、組長、おはようございます!ご朝食はいかがでしたでしょうか。はい、早くごちそうさまをしろ、申し訳ありません!もう少しお待ち願います!!





ご飯を済ませてバレー開始!!!



きゃぷさんばれー.jpgばれー1.jpgばれー2.jpg_S__14966792.jpg_S__14966788.jpg_S__14966790.jpg_S__14966789.jpg





残念ながら我がチームは一回も勝てませんでした(゚д゚lll)





ん?別にチームワークが悪いわけじゃないからね!
たまたまだもんね!バスケは勝つよ!よし行くぞーψ(`∇´)ψ



ばすけゴールなるか?!.jpgばすけうんえい.jpgまどかばすけ.jpgばすけk-20161125-012147.jpgばすけFacebook-20161125-012219.jpgばすけ-20161125-012122.jpg




ふぅ、、、。だいぶ疲れたな(`・ω・´)

一回休憩。




ちゅしょくかれー.jpg

昼食はカレー。おいしそうに食べてるね。別にノースはこういうサークルじゃないからね。ご理解を。




最後の種目ドッチへ。




おきてー.jpg

みんな起きてー、、、眠いのは分かるけどー。

最後がんばろー(´-`).。oO





担当も正直眠かったです。

まさかここから合宿最大の超ウルトラ激アツな闘いが始まることを誰が予測したでしょうか。





ドッチスタート!!


じゃんぷ.jpg


おりゃあ.jpg
どぅぅぅぅぅりやああああ!!!!





まりなどっぢ.jpg

こっちにも.jpg

途中からボールが二個になりもはやパニック状態。 どこにボールあるの?!わー!あっちから来る!?いやこっちにもある!?どうしよう。うほうほ。







32き勝利.jpg

32期勝利!




みつきさんあーっ.jpg

あーっ!!!

みつきさん、アウトです、、、




あきやまほんき.jpg

本気モードに変わる秋山。ドッチボールの後、ボールを二回連続でひかるに取られた筆者は割とガチで恨まれました(´∀`; )





すくらむ.jpg

29期最終進化体。目の前のボールにさえ取れれば絶対に当てられないすたいる。さすがです。






総当たりでやっても勝敗が同じで順位がつかず、もっかいやってもおんなじ結果で順位がつかず。

バチバチ激闘の結末は、、、じゃんけんに委ねられた。(じゃんけんかーい)


とまあこんな感じでした!



いかがだった?.jpg


いかがだったでしょうか?

ここまで読んで下さった方々ありがとうございました!!




とまぁこんな感じで31期の運営は始まりました!

これからよろしくお願いします!!!

あゆかーふまん.jpg

ふっといふくらはぎ。文字書いてあるし。ん?カーフマンのスペルが違うぞ?だれだ書いたのー、、、




  
☆☆また見てね☆☆

すずかさんひかるたしいせい.jpg

posted by のーす at 13:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

夏合宿2016

どうも、のぶろぐ初登場の30期西村です!
いやー、もう、ね、なんていうか、ね、夏合宿ですよ!八丈島ですよ!!
もう、ね、個人的感情全面に押し出して書きますわ!

そもそも担当の4人、成田・美濃・下田・西村で集まったこと、2015年冬まで遡るんですわ、昨年だぞ?
で、そこで決まったことがこちら。

「俺たち4人が楽しもうぜ」
以上。

...いやいや(笑)。仕事しろよ!(←ホント、すみません)
まあそんなこんなで、もう納会ですよ。そこでしおりも何もなくて、テスト期間の時ですわ。
美濃「さすがにやばくね?もっしーだハウスオールナイトミーティング?」
西村「それでいこう」

そんなこんなで「夏合宿のための合宿」が始まったんですねー。いやー、眠かったわ、先に寝てごめんな(笑)。

ま、前置き長いわな、とにかく俺たち4人はやることをやって、八丈島へお先に行くことに。
しかし、ここで事件が。
西村母のメール「台風気をつけろよ」
西村「美濃、台風わんちゃん(笑)」
美濃「え、やばくね?」
...この時、僕たちはまだ八丈島であんな天候になるなんて思ってもなかったんだ...。

先に竹芝桟橋にピットインしていた成田と合流、無事乗船完了。
IMG_1498.JPG
(西村、この時リュック二つ、輪行によりラン練並みの汗をかく。美濃「お前まじきもい」)

とまあ無事に八丈島に着きましたとさ。
8月6日の朝、下見として成田・西村は30km走のコース、下田・美濃はヒルクライムへ。
美濃「僕はもう昨日と今日でこの合宿で一番漕いだ」
とか言いつつ、ヒルクライム1kmを歩いていたカミングアウト、俺は忘れないよ(笑)。

そして、担当は皆をお迎えに港へ。
初日は島半周ライド、ここで西村、しっかり新入生にパンク修理のハウツーなるものをレクチャー。
IMG_1846.JPG
無事半周ライドを終えて海練へ。八丈島の海、やっぱり渡良瀬とクオリティーが全然違うね!
そして、恒例のスイカ割り。今年はチームで「夏」をテーマにした写真を撮り、成田・西村の審査員2名が審査。
優勝チームからスイカを選ぶ方式でした。
IMG_2056.JPG
もっしーだをうまく使ったこのチーム。うん。わかった。
その後は楽しくスイカ割り。審査員の西村はインカメでパシャりました。この写真、わりと気に入っているんだよねー(笑)。
IMG_1636.JPG

8月7日、ロングライドの日じゃん。
担当部屋「あれ、台風やばくね?」
...おいおい。バンを飛ばし登龍は危険と判断。半周ライドを2〜3周するプランに変更。ところが、いきなりスコール。
...おいおい。速攻中止。まさか台風の通過と夏合宿がブッキングするとはね...。
しかし、ここで諦めないのが、西村。肝試しに向けて気持ちを切り替えます。
西村はストーリーテラーとして担当の4人で半日ほどかけて作った設定を全力でもてなします。そのかいあって(?)、お化けラインでは「(31期)斉藤がいいぞ」という手応え抜群の肝試しに。皆、どうだったかな?(笑)

8月8日。うん、まあこの感じ絶対ヒルクライム無理だよね。とか言いつつ、おそらく夏合宿史上初めてのラン練!この時ばかりは30期稲井のラダー持参、助かりました。まじで。
スタート前、29期郷田先輩の全力の「On Your Mark」。
IMG_2018.JPG

ここで西村と美濃は2周コースを1周で切り上げ、八丈富士へ下見に。しかし、霧がかかりヒルクライム断念。
美濃「ロングライド、ヒルクライムできないってやばくね?」
西村「ハーフはやりたいよな」
美濃「いや、台風大丈夫っしょ」
西村「うん、でも問題は波打ち際にゴミが流れ着いているのよ...。」
バンの中ではこんな会話が。しかし、またしてもここで諦めないのが西村。ゴミ?でも、そんなのカンケーねえ。俺たちトライアスリート、「あの」渡良瀬を経験した俺たちに怖いものはねえ。
...と強がっていましたが、内心めっちゃビビってました(笑)。

8月9日。祝!!スイム練担当、橋本・鈴木・木下(楓)の下見ダイビングにより泳いでOK判断!
いやー、この時ばかりは本当にホッとしたわ(笑)。
ここでの俺的MVPフォト賞は「八子にい」こと29期八子先輩。まさに、背中で語る男。色んな人生を感じさせます。(意味深)
IMG_1942.JPG
そしてゴール後の29期。
IMG_1963.JPG

選手もサポート陣も全員こんがり焼けました。今頃は脱皮の時期だよね(笑)。

8月10日。合宿も終盤。1年生にとってはメインイベントの30km走。
けど俺は忘れない。影の幹事長こと30期清水麻友子様の登場だ。俺は彼女のことをナメていた。「運び屋」こと麻友子に30km走は厳しいのではないか。彼女は「運び屋」としての最速を目指していたはず。彼女からハンドルを取ることは、彼女のアイデンティティーの喪失を意味するのではないかと、表の幹事長として心配していた。(詳しくは『2016年 会報 夏号』<頭文字イニシャルM>を参照)
しかし、
IMG_2099.jpg
え、待って(笑)。なんで成田いるの?(笑)
そう、30期成田・村山を回収してゴール!いやー本当にすげえ!!
けど、ここで黙っていないのが、31期の刺客、酒井。彼女は高校時代ハードラーとして数々のハードルを越えてきた。今度は登龍というでっかいハードルを越えようというのだ。サポーターには昨年1年マネージャーとしてすでに完走済みの文句無しの実績を持つ31期菊地。その後ろにはひたすらその二人のことを動画撮影し、ニヤニヤしていた危ない男、30期美濃。
そう、ドラマは終わってなかったんだ...。
IMG_1958.JPG
そう!ゴール!!いや、麻友子といい柚帆といい、すげーわ!!全員無事完走!!

...けど俺は忘れない。32期菅井が30期清水の新たな敵になったことを...。
IMG_2125.JPG

合宿の最後はトライアスロンリレー。ここで30期のマッスルエース鈴木がなんともっしーだグッズを装備。
IMG_1851.jpg

今年は60人の大御所、集合写真も例年よりも多く感じるね。
IMG_2004.JPG

夜は31期によるBBQ!ハーフで疲れている中、ありがとうね!!
ここで、なんとプレゼントをもらった西村。
そのプレゼントに刻印された文字は、

「正しい努力」

...おめーら、わかってんじぇねーか...

とまあ、こんな感じで例年とは違う感じになったけど、無事に竹芝桟橋にピットイン。OGの27期「真央ねえ」こと真央さんも起こし下さいました!ありがとうございます!

最後に幹事長として。
今回、もう本当に台風に苦しめられた夏合宿になったけど、最終的に全員が無事に竹芝桟橋に戻ってこれたのは本当に一安心。
美濃、ノースの金庫番、本当にありがとうな。お前のその寝顔。忘れねーよ。
IMG_1527.jpg
幹事長としての合宿はこれで最後。写真見返すと本当に込み上げてくるものが止まらないよ。
けど!まだ込み上げるものは閉まって、最後まで「西村幸浩」として駆け抜けます!あと一回だけ、大きな石(=意志)を湖に投げなくてはならないので!(詳しくは『2016年 会報 夏号』「レースレポート 競技者、西村幸浩として〜東京都選手権2016〜」参照)
最後に。担当の3人、本当にお疲れ様。ありがとうな。
IMG_1840.JPG

30期 西村
posted by のーす at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

新歓合宿2016


我らがノースウエストでは、合宿経費削げ……Oops練習が大好きなため、移動はロードバイクで行います。のぶろぐ初執筆でございます、30期の竹内です。
今年は5/1〜5/3に伊豆修善寺のcscで新歓合宿を行いました。2年生以上の上級生はもちろん自走でした。雨降らなくてよかったね!!!!って言ってる自分は、1年生を連れていく先導バンのドライバーでした。

〜5/1 初日〜
集合は朝8:00、遅刻者もおらず素晴らしいスタートを切れました!
今年は学館が閉まっていたため戸山公園に集合しましたが、そこに何と29期やこさんみつきさんがお見送りに来てくれました。ありがとうございました!!
13130980_266476537029557_4029703617745396081_o.jpg

少し緊張している1年生の隣で仁王立ちの31期大野木くんが頼もしく見えますね笑。
13131429_1712034905721891_7426205230967937776_o.jpg


さあ、AB合同チームから出発。出発前からメンタルいってる30期榊くんを見て気合が入る鈴木こうへい。
13147351_1712035112388537_8911639662886653606_o.jpg
13123287_1712034995721882_5129422203564295183_o.jpg

続いてC、D、E、Fと出発し各チーム134キロ先のcsc目指しました。
Cチーム
13131024_266476667029544_7870740941326538191_o.jpg

Dチーム
13087114_266476730362871_2625591846170193097_o.jpg

Eチーム
13086635_266476760362868_591072092120148113_o.jpg

Fチーム
13173008_266477093696168_7940613857571926986_o.jpg

先導バンドライバー竹内には一つの不安がありました。それは、1年生に怖がられないか、ということです。車内の雰囲気を和ませるため音楽をかけながら会話もとってもはず…まず。後から聞いたんですけど、「お気に入りのアーティストが流れた時、怖くて言えませんでした。」って藤田君、言っていいんだよ〜笑
でも無事たどり着けたので一安心ですね!!笑

上級生もcscに着き、夜にはレクリエーションを行いました。一年生の30秒自己紹介、上級生のことちゃんと覚えてますかゲーム、トライアスロン講習などをやり、ノース新メンバーたちと交流を深めることができました。
13112803_1712036002388448_5672267796950098782_o.jpg

大志、それはずるくないか??
13131082_1712036149055100_1527283594285887443_o.jpg

〜5/2 中日〜
1年生の待ちに待ったロードバイク初乗車と2年生の4km/周のエンドレス周回を行いました!!
この1枚心が和みますね↓
13116298_266482713695606_3619956626381744226_o.jpg

そしてそして、活力みなぎる2年生たちにはガンガン漕いでもらいました。
13122874_266483600362184_1379353361282544605_o.jpg13147612_266483250362219_2313795228088144738_o.jpg13119995_266483087028902_4290916081257027072_o.jpg13086635_266484927028718_281637057812047413_o.jpg

ただ一つだけ気になるのがこの一枚。
13161911_1712024082389640_8914123312186808009_o.jpg
無言です。笑

バイクの後はもちろんラン!サイテルの裏で駅伝競走をしました!
13147692_266490013694876_8726436797248888628_o.jpg
みんな疲れた体で頑張りました!
最後はみんなで記念撮影
13116230_266493233694554_2882850861348813800_o.jpg

夜は宴会で楽しみました!!
2年生からの出し物ではたくさん笑わせてもらいました。
さいとうさん
13119841_266679167009294_1034265021111953599_o.jpg

後藤丸
13120002_266679287009282_601334141095309766_o.jpg

ハリーポッターと賢者の石でのチェスのチェックメイトのシーン再現
13147658_266679517009259_2080148661474181099_o.jpg
などなど、疲れ果てた体でありがとう。

さらに1年生にはプレゼントが!!
これから練習頑張れ〜〜
13086846_266680020342542_294794088128333418_o.jpg
そんなこんなで2日目を終えました。


〜5/3 最終日〜
新歓合宿最終日の帰路も上級生はもちろん自走、これでバイクが好きになること間違いなし!!
集合写真を撮り、各チームごとに出発!
13122846_266680883675789_2791775700978960453_o.jpg

相変わらずゴリゴリ踏んでいくAチームのメンツはいいですね〜
13161805_266681623675715_9064651228508433505_o.jpg

大きな怪我や事故もなく合宿を終えることができてホッとしています。これからシーズンインしていくので、大会に向けて練習頑張っていきましょう!!

自分が上級生になるのはとても早いですがそれだけ仲間といることが楽しいということだと思います!1年生もこれからノースの一員としてよろしくです!!

ゆずほやミノ君写真使わせてもらいました!!
いい写真をありがとう。
posted by のーす at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

春合宿2016

数人から、面白い記事を書いてよ!期待してるよ??的なプレッシャーを与えられ、手が震えています。今回の記事を担当します、30期大沼です。
今年も3/1-3/6にかけて春合宿を行いました。スイム、バイク、ラン…3種目ごりごりに練習する合宿ですね。場所はこりゃまた生命の森リゾート。2週間ぶり笑

〜1日目〜
学館から生命の森リゾートまで自走🚴
行ってらっしゃーい\(^o^)/
image-27a2a.jpeg
image-1349a.jpegimage-4ec5d.jpeg
な、な、なんと!!お見送りに横けんさんと八子さんが来てくださいました!お忙しい中ありがとうございました!
image-88bdf.jpeg
3月1日は就活説明会スタートの日。八子さんスーツでビシッと決まってますね!頑張ってください!横けんさん、また4日後にお会いしましょう笑。(途中参加)
暫くこいでいると聞き覚えのある声が聞こえてきたので振り向くと、Bチームがちょー楽しそうに歩道で手を振っていました!笑 どうやら、なりちゃんが7km地点でパンクしたようです。
パンクはありましたが、無事故で全チーム宿に着きました!ホッ。

〜2日目〜
スイム→バイク→ラン
うーん…。きつい笑。正直、朝スイムが終わった時点でヘロヘロでした。でもさすがトライアスリート!みんな楽しそうに?山場の2日目を乗り越えました!
image-6a35d.jpeg
↑(もはやゲームを持ってくるのが当たり前になりましたね笑)

〜3日目〜
スイム→ロングライド
お待ちかねの〜ロングライド!チームごとに写真を撮り出発!
2年がしっかりルートを把握してるから、迷わないはず、、!だよね?
image-a156d.jpegimage-8e848.jpegimage-0723e.jpeg
image-68e22.jpeg
はい、DEチームは速攻迷いました!1年生ごめんね(^ω^)去年の水瀬さんと野町さんを思い出して笑ってる場合ではありませんでした。反省。
養老を終え、休憩ポイントのとしまやでお昼!全チーム集合できました!
image-47c0d.jpeg
写真右端のりんりん、アウトー!もうちょい変顔頑張りましょう。
宿に戻って、バイキング!!
食べて食べて食べまくりました!
きーちゃんが、取りに行く途中で「やば、野球部きちゃったよーー」と呟いてました。どんだけ食べるの笑

〜4日目〜
スイム→ビストロ→補強運動
はい、お待ちかねのビストロ☆
美食家西村の舌をうならせるのはどのチーム〜〜?
今年は、最後にアクエリアスの粉をかけたりネタの料理を作るチームはなく、みんなガチでした笑 しかも全チームパフォーマンスあり!
がっきーは包丁とまな板持って楽しそう(笑)
image-e47de.jpeg
image-7173d.jpeg
image-a8e60.jpeg
こんな感じで各チーム楽しく料理!
個人的に大野木のみじん切りが綺麗で驚きました!さすが普段から自炊してるだけありますね!!
そして制限時間を迎え、パフォーマンススタート\(^o^)/
トップバッターはEチーム。お相撲さんが大量発生!!ちょっちょっと、、インパクト強すぎる笑 笑いすぎて涙出ました。
image-c1c77.jpeg
五郎丸ならぬゴトゥ丸。後藤のキメ顔にご注目!
image-39183.jpeg
優勝は、、、可愛いカレーとパフェをつくったBチーム!楓のあーんポイントが采配を分けました笑 おめでとう!
image-ee641.jpeg
その後、補強運動をしてビンゴ大会!豪華商品を目指してみんな本気!
写真で盛り上がりが伝わらないのが残念、、。
image-a2a75.jpeg
見事1位を獲得したのは、斎藤!!おめでとうございます!
image-57a64.jpeg
なんとゴーグルと補給食でした!本人より先にちゃっかり航平がつけてました笑
image-734a4.jpeg

〜5日目〜
スイム→デュアスロン→ラン
デュアスロンからはOBの杉原さんも参加して頂きました!
Aチーム速そう、、。みんながスタートの構えをしてるのにもかかわらず、江口大聖君はなぜか敬礼。意味が分かりません、はやく構えてください笑
image-485fa.jpeg
みんな追い込むことができて良い練習になったと思います!
ちなみにこの日のお昼はメインが肉肉魚、、さすがに多すぎました笑。 

〜6日目〜
スイムは400TTを行いました。
みんな練習の成果は出たかな?
その後、マネージャーさんも含めたリレーをしました!マネさん腕立て30回からの選手へバトンタッチ!ノース30期で腕相撲NO.1の実力を持つまゆこ姉が顎を床につけて、むっきむっきの腕立てをしていました\(^o^)/
image-aba09.jpeg
さ、さすが。 もうトライアスロンやった方がいいのでは?
ノースのマネージャーさんってすごいですよね笑
生命の森リゾートから学館まで自走の予定でしたが、残念ながら雨予報のため中止!
各自輪行して帰りました。

長かった6日間も気づけばもう終わり。生命の森に来るのも最後だなぁとしみじみ、、しつつ学館へ帰ると、バイクの前輪だけ宿においてきてました。自分のマヌケさに呆れました。助けてくれたみんなありがとう。

こんなにキツイ合宿でも、ノースはやっぱり楽しいです。いつもサポートしてくれるマネさんありがとう。お疲れ様でした!
image-af738.jpeg
次は追いコン。お世話になった28期の先輩方を送り出しましょう!

30期 大沼歩子

posted by のーす at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

スイム合宿 2016

体も心もボロボロになるまで追い込む恒例合宿。
今年も生命の森にて、2/9〜2/11にかけてスイム合宿を行いました!のぶろぐ書かせていただきます元気と笑顔だけが取り柄の30期木下です。
やってきました、スイム練担当がとっても楽しみにしていたこの合宿!
スイム練担当も、最近はしもんがはまっていると言う
Silent sirenのBang!Bang!Bang!にのせて
生命の森へ出発です〜〜🚗

サイサイの曲を聴くにつれて、
ニヤニヤが止まらないはしもん。
に対して、不機嫌になる西村と無言になる航平。

もちろん、コンビニ休憩では
パズドラ大好き芸人であるキミチルの2人は、
練習前にしっかりパズドラしましたっ( ^ ^ )/笑

そんなことはよくて!!
全員無事に到着。全体の挨拶を終えた後は、
さっそく2部に分かれて練習です!

1日目からガッツリ泳ぎました💪
A、B、Cチームのメインは
Aは100×18+50×16、
Bは100×20、Cは50×80でした。

メンタル練かな??本数の多い練習ばかり、、
でもまだまだ4年生達はとっても元気です。
1、2年生頑張れ!!

Dチームは、西村の厳しいメニューで、
終始笑顔がありません。(笑)
上から見てても辛そう、、
追いつかれてるよ、なりちゃん頑張れ!!!

Eチームは、2コースに分かれて泳ぎました。
女の子達は、綺麗に泳ぐのに対し
男の子達は団子状態でまともに泳げてない!!!

少しよそ見をしてたら、衝突してる!
それだけではなく
あれ!?もっしーだいない〜〜
どこどこどこ〜〜!!!
なんっと、EからDのコースへと大移動!!
さすが注目選手です。


辛い練習の後は、
皆の大好きなご飯ターイム(^ω^)
ばいきんぐうううう♡
最後の最後までモリモリ食べていて幸せそうでした♪
image-8a67c.jpegimage-d951a.jpeg

〜2日目〜

朝5時30分。
真っ暗の中、歩いて朝練へ向かいます!
眠い寒い。。既に、筋肉痛ひどい〜〜。
そんなの関係ありません。
2時間みっちりがっつり泳ぎます!!


BからEはひたすら泳ぐ中、
隣でマッスル軍団!!!!

image-24340.jpeg
Aコースは、筋トレも泳ぎもキレキレですね☆
(ゴーグルの中は、涙でいっぱいになった子もいたみたいで…(°_°)?笑)


さあ〜朝ご飯食べた後は、西村先生の筋トレです。
マネさんも一緒に、Let's筋トレです♪

image-6a0bc.jpeg
 
とにかく腕立て!腕立て!腕立て!笑
もう腕取れちゃうよ。
私はほんとーーにサボりたかった、、
(しっかり後輩に怒られちゃいました。。笑)

image-9c9be.jpeg
あれ?カメラ目線ですよ、けんさん??(笑)

そして腹筋!背筋!

女の子は、もう泣きそうです。
それでも筋トレも追い込みます。
皆Mなんですね〜〜*\(^o^)/*


Mといえば〜〜〜、
M〜    M〜    俺は  M〜

で有名の江口大聖君は常にハイテンション♪

image-7ce1a.jpegimage-2f99b.jpeg
疲れすぎておかしくなっちゃいました( ^ ^ )/
*本人の許可をとりました(笑)

午後は、1日目と同様に2部に分かれて練習しました!
体も、限界。。。
それでも泳ぎました(^^)

〜3日目〜

合宿の1番の山場、点取り☆☆☆
設定タイムによって、PTが決まります。
設定より早く泳げば、30PT貰えます。
要するに!
パーソナルベストを出すということです。笑


1PTしか取れない子続出、、
え、、、いつまでやるの?泣

そんな中、1本目からベストを出す、1年生も。
じゅんじ君に関しては、20秒以上のベスト!
あれれ???申告不正かな??

はい、ベストを出しても、もういっぽーん♪
力尽きる程、頑張りました!!


そして、やってきました。
ベンプレ大好き筋トレマスター30期代表
航平先生による筋トレ💪
image-fbb48.jpeg
キレッキレですね(^ω^)


そして、点取りで取れなかった分のPT×5の回数
腕立てをやりました。
鬼ですね。(笑)
妥協せず、私もかなえも110回きっちりやりました。。。


そして、合宿最後の練習!
Aチームは、限界の限界の限界まで泳ぎました。
お腹が痛くて苦しんだはしもんと
はいチーズ☆

image-08ac0.jpeg

はしもんは、細菌性の腸炎だそうです。
お腹痛い痛い病が早く治るといいね…
はしもんお大事に!!

Bチームは、担当者のはしもんとの5本勝負!!
見事勝利!!ハーゲンダッツ頂きましょう♡
100m多すぎて体がバキバキです。笑
とにかく体がもう動かないいい〜〜!
おかぴさんの明るさで乗り切りました♪

image-19e8b.jpeg

Cチームは、ただただ泳ぎ続け
1年生達プラス徳間さんチーム、やりきました。
本当に最初から最後までメンタル練。
1番メニューを見て、ぎょっとするほどでした、、
お疲れ様でした*\(^o^)/*

image-49113.jpeg

DとEは、50×20 allout
地獄の練習をしたD、Eチームも
最後まで全力。
女の子達も男の子達に負じと頑張っていました!!

image-a4ee7.jpegimage-53ef2.jpeg

練習を終えた時の、達成感溢れた皆の笑顔を見て
感動しました。
辛くてもパワーと根性があって…
本当にみんな凄かった!!

そして3日間、ずっとタイムを取り続けてくれた
マネさん達本当にありがとう泣

とっても辛い合宿でしたが、
とっても楽しかった〜〜
スイム練担当として、スイム合宿の運営に携われて
本当に嬉しく思います!!
ありがとうございました☆

image-cb690.jpeg
posted by のーす at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

裏箱根駅伝2015

明けましておめでとうございます!30期成田です(^-^)
ノース一同、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらのブログ、テレビで箱根駅伝の往路を見ながら書き始めたわけですけれども、
やはり今年も感動・躍動あふれるランナー達の走りに感化されている方が
多いのではないでしょうか。

しかしですね!!ランナー達が走ってトライアスリートが走らない〜〜〜?
・・・はい、そうなんです(笑)今年もやりました!裏箱根駅伝!!
裏箱根駅伝は早稲田(ノース)・明治(メタル)・慶応(J)の三大学合同で年末に行われるイベントで、
箱根駅伝のコース1区大手町から5区芦ノ湖までを実際に走っちゃおう!という、エンジョイ勢からガチ勢まで
全員が楽しみながら他大学との交流を深めることができます。

12月27日午前6時30分。年末の日曜日、人がまばらで閑散としている大手町に
今年も早慶明合わせて62名のトライアスリートが集結しました!

スタートを待ち構える全8チームの一区ランナー達。
のぶろぐ写真 一区スタート.jpg

うっすらと空が明らむ中、芦ノ湖へ向けてスタートしていきました!
一区ゴー!!.jpg

選手を先導するバイクボラもスタートです。がんばれー!!
バイクボラもスタート.jpg

一区途中で信号待ちをする前幹事長 郷田さん。チョー余裕そうです(笑)
のぶろぐ写真 一区郷田さん余裕.jpg

鶴見中継所 ランナー顔負けの走りを見せたメタル向田さん。メタルの後輩ルーキー斎藤へ襷をつなげます。
一区中継.jpg

マネさんも選手の到着を見守ります。寒い中ご苦労様です!
二区マネ.jpg

二区途中 もはや楽しんでます(笑)これ、もしや自撮り棒使ってる?(^ω^;)
二区途中.jpg

戸塚中継所 走れタイヤキ君、稲井を迎えるJの戸田。
二区中継.jpg

三区途中 小さくて可愛らしいサンタさん(30期稲垣)も懸命にも走ります!
ーいながっき.jpg

平塚中継所 28期、小林直人さんが応援に来てくれました!
のぶろぐ写真 直人さんあらわる.jpg

そんな中、各チームがみんなの汗がしみ込んだ襷を笑顔でつないでいきます!
41区.jpg

四区途中 白みがかった青空のもと、太平洋の大海原が4区ランナー(30期横田)を見つめています。
4区途中.jpg

小田原中継所 みんなのつないだ襷を胸に、31期江口が山に挑んでいきます!どうでもいいけどその格好、寒くね?(笑)
1451715574304.jpg

五区途中 激坂続きの箱根の山を上っていくのは助っ人留学生・・・ではなく31期井上です(笑)ファイトー!!
順次.jpg

長い道路もいよいよおしまい!最後のカーブを曲がってみんなが待つFINISH地点に飛び込みます!
1451712141881.jpg

ゴール!!
大野木.jpg

今年も無事に全チームが芦ノ湖に襷をつなぐことができました!!
みなさんお疲れ様でした!

夜はホテルで温かい温泉につかり、おいしいご飯を食べて、楽しい宴を開いて一日を終えました。

そして翌日。今日は集合写真を撮った後全体では解散して、各チームドライブしながら家路につきました!
集合写真.jpg

のぶろぐ写真 帰り組.jpg

帰りドライブ.jpg

帰りもみんな楽しそうでした♪

こうして裏箱根駅伝2015もケガなく無事故で終えることができました。
大学の交流イベントで最も大規模なイベントで、他校に友達ができた人も多かったように見えました!
みんなで仲良く、強くなりましょう!!

みなさんご協力ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!
















posted by のーす at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

裏早明


毎年恒例、ラグビー早明戦観戦&交流会をしました!

こっちの方が盛り上がりそう、ということで敵陣に陣取るノース勢!
辺り一面紫の中に、えんじ色の塊を作っちゃいました。
先制点は前半10分の明治のペナルティゴール。早稲田は終始ビハインド、12-22の10点差で前半を終えます。

ハーフタイム、チアの応援を楽しみにしていたものの、自由席ではよく見えず、残念。
チアといえば、青学バトン部所属の1年マネみずきですが、彼女は身体が固くてY字開脚できないそうです。笑
ストレッチ頑張ろう!

後半早稲田が粘りを見せトライを二本決めたものの、3年ぶりに明治に勝利を譲る形となりました。


観戦を終え、高田馬場駅ロータリーに再集合したトライアスリート達。
本番はここからです!

まずは1年生の自己紹介!
1年生は初めての他大交流の子も多い中、すぐに打ち解けていました。
これからもどんどん仲良くなっていってほしいですね!笑

続いて一年生対決、軍配はノースに上がりました!
二回戦は学連対決、こちらはメタル。
最後は主将対決、メタル太田v.s.ノース西村は、太田が勝利。
2-1で、交流会も明治の勝利となりました。
残念!笑

トライアスロンはまだまだマイナースポーツということで、他大交流が活発なのが魅力の一つだと思います。
今回知り合った人との繋がりを大事にして、これからのトライアスロン生活を豊かにしていってもらえたらいいと思います\(^o^)/


更新が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
30期稲垣
posted by のーす at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする